2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2012年 釣行まとめ

 【27//2012】

皆様、いままで更新せず申し訳ありません。

実は、予備校決めや勉強などでバタバタしていたのと、たまたま3回連続でスキー旅行が重なったため更新できませんでした。更新していない間、釣行には数回言ったのですが日にちがかなりたってしまいましたのでこの場で超簡潔にいままでに行った釣行を書いていきます。



2012年1月5日  あらかわ遊園
初釣りはcoco家から一番近い釣り堀であるあらかわ遊園に友人のりょうけと行ってきました。
初釣りなので今回は奮発し半日券(4時間)を購入。
しかしあまりの寒さと当たりの少なさに心が折れ2時間半ほどで終了…。
結果はというとりょうけ3匹・僕0匹…。
ちょっと言い訳させてもらうとあたりが本当に少なくあっても弱弱しすぎました。まあそれでもりょうけが3匹つったという事実は変わりませんが…。

IMGP2968.jpg

IMGP2963.jpg
今回は入り口入って左側の一番小さい池に釣り座を構えました。ここは、大物(コイ)が一番釣れる可能性がある池なのです。

IMGP2967.jpg
結局釣れたのはりょうけだけ。魚もコイは釣れずゲンゴロウブナだけでした。よく金魚もつれるのですが、この日はほかの人もつれていませんでした。

IMGP3009.jpg
釣りを終えてから遊園後方にある隅田川の様子を見てきました。かなり風が強く激寒…。

IMGP3014.jpg
激寒にも関わらず釣り人の姿が。見たところ投げていたので落ちハゼでも狙っていたのでしょうかね?それとも冬ウナギ・・・という線はないか。

2012年1月23日  水元公園
お次は、この時期の定番となりつつある水元公園へタナゴ釣りへ行ってきました。
凧揚げをした後、例の地元のおじさんがたくさんいる水路に奇跡的に誰もいなくなっていたのでここに釣り座を構えることができました。そしてよし!今日はタナゴいっぱい釣るぞと勇みながら釣り竿を出しまもなくして雨が…。それもぽつぽつとではなく結構激しい雨。それでも30分ほどは耐えて頑張ってみたのですが、とても体の芯から冷え、とても釣りをできるような状況ではなくなってしまったのでやむなく何にも釣れないまま帰宅。ちなみに、去年と同じ場所におさかなキラーも仕掛けてみたのですが、何故かクチボソが数匹のみという非常に悲しい結果でした。去年は大量だったのにな…。

IMGP3037.jpg

IMGP3045.jpg

IMGP3054.jpg

IMGP3060.jpg
まずはもはや僕らの中で恒例となった凧揚げ。今回は糸を前回の110mからさらに40m増やし150mに!この日は風が強く一発でMAXまでタコを揚げることができました。

IMGP3076.jpg
凧揚げから帰るといつも常連師がたくさんいるタナゴの1級ポイント場所に誰もいなくなっていました。これはラッキー。

IMGP3065.jpg
早速タナゴの1級ポイントに陣取り準備開始。

IMGP3063.jpg
魚が隠れていそうな草の近くを中心に仕掛けを入れてみるとぽつぽつと当たりが。しかしなかなか針掛かりせず…。

IMGP3072.jpg
おさかなキラーはというと前回よりもかなりの貧漁…。

IMGP3075.jpg
やがて雨が降ってきて1匹も釣果を得られぬまま納竿することに…。帰り際にはかなり強い雨に変わっていました…。次の日風邪を引いたのは言うまでもありません。

2012年2月12日  高浜運河
この日は、りょうけと共にずっと前にいったことがある高浜運河にルアーをしに行ってきました。
品川駅からほど近い海洋大前の橋の下から釣りをはじめ、新江南橋の下のテ2トラ群までひたすら投げては巻きを繰り替えてしているとテトラ群の前にものすごい数の魚が!しかし見える魚は基本釣れないので、ダメ元でその群れの前にルアーを投げてみると、なんと一発でヒット!なんとかつり上げた魚はフッコ!次は、りょうけにヒットしたのですがそれはスレのボラでした(汗;。そしてこの後もこの場でほぼ入れ食い状態でフッコ、時々ボラがかかってきました。実は新江南橋には温水が流れており冬場には魚にとって大変ありがたい場所なのです。この群れは、橋の川下側だけでなく橋の真下から川上側まで続いていおりライズ音もすごい数!しかしながら、タモ網を忘れてしまい掛かったうち半分以上取り込めずばらしてしまいました。一生の不覚…。そして体の芯から冷え全身かじかんでるような状況になったので9時ごろ納竿し帰路につきました。
IMGP3095.jpg
品川駅下車で釣り場まで徒歩8分ほど。

IMGP3106.jpg
まずはここからスタート。

IMGP3098.jpg
テトラ群まではひたすら投げては巻きを繰り返していましたが当たりひとつなし。

IMGP3110.jpg
ここが今回入れ食いだったテトラ群。

IMGP3108.jpg
フッコの写真をUpする際に誤って消してしまったのでボラのみです…

2012年2月13日  城南島海浜公園
上の釣行の翌日、今後は川越の魚人さん、友人のKUMATAと共に城南島海浜公園へ行ってきました。
平日だったこともあり釣り人は僕ら以外おらず貸し切り状態。この日はメジナ狙いなので、満潮でもテトラが見える人気ポイントに釣り座を構え、まずは3人でウキフカセ開始。しかし、しばらくしても何もかからない…。僕は一応、保険のため右側の柵があるぎりぎりのところで投げを投入しておくことにしました。30分後、投入しておいた投げを見てみると魚の感覚が!ただ、ヒトデやゴミの可能性も十分に考えられます。半分だけ期待してあげてみるとなんと25㎝ほどのアイナメでした!これはうれしい。湾奥でのアイナメは2年前に若洲で釣って以来です。ただこの後は投げにもウキフカセにも暗くなってからから始めたヘチにも1匹も来ず結局このアイナメで終了。貧しい釣果でしたが、僕がずっと釣りたいと思っていたアイナメを釣ることができ感激の釣行でした。

IMGP3126.jpg

IMGP3128.jpg

IMGP3131.jpg
上3枚:公園には平日の昼前ということもありドッグラン以外には誰もいませんでした。

IMGP3127.jpg
去年来たときは地震の影響で閉鎖されていましたが、今回はさすがに開いていました。まあ利用者は誰もいませんでしたが。

IMGP3136.jpg
驚くことに左側の場所が釣り禁止になっていました。これには結構ショック…。

IMGP3142.jpg
誰もいないので、かなり人気で実績も高い満潮時でもテトラが見える場所に釣り座を構えることにしました。

IMGP3133.jpg
ここは意外とすごい場所です。なぜなら東京の象徴ともいえる東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジすべてがみえてしまうからだー。cocoは写真センス皆無なのでパノラマ写真がずれまくりでかなりわかりずらいと思いますが…。

IMGP3145.jpg
この日の唯一の釣果のアイナメ。本当にうれしい釣果でした。

IMGP3156.jpg
帰り際に見つけた白猫。僕が近づいても逃げるそぶりすらせず。かなり貫禄ありました。

2012年3月8日  湾奥某所
現在一番最後の釣行は、ブログで知り合ったおなじみ川越の魚人さん、そして釣りバカ青年さんと湾奥某所へ行ったものです。※場所は意向により伏せさせていただきます。
この日は釣りバカ青年さんが僕に投げのフォームを教えてくれるので釣りよりもそちらがメインでした。結果、僕の問題点(といっても基本フォームからできていなかったですが…)を指摘してくれいままで糸を張った状態で2色(50m)ほどしか飛ばせなかったのですが、2色半~3色(65前後~75m)まで投げられるようになりました。本当に感謝です。後日、投げ方の教え方を研究してくださったようで僕にさらにうまく飛ばせるよう教えてくれるそうです。本当にありがたいです。さて暗くなってからは場所を変え、3人でシーバス狙い。僕はヘチと投げを投入。しかし、激渋で当たりが何もなくなんとかヘチでカサゴをゲッツ!川越の魚人さんと釣りバカ青年さんもセイゴをそれぞれキャッチし3人ともボウズは逃れることができました。ちなみに、シーバスは川越の魚人さんが塩麹漬けにしてくれ僕にくださったのですが、非常においしくて驚きました。臭みが全くなくあれは絶品ですね!ちなみにカサゴはマタニティの疑いがあり、大きさも小さかったのでリリース。

IMGP3211.jpg


~番外編~
スキー旅行の写真を張ります。よかったら見てください^^
2012年3月12日~15日 苗場スキー場andかぐらスキー場
苗場・かぐらに高校の友達4人と行ってきました。
苗場は、平日限定のプラチナプランというものがありかなりお得に行けてしまうのです。
このプラン、レンタル無料・朝昼食無料(昼食は\1000分)・温泉入り放題(本来は\500)・苗場スキー場リスト券1日分(かぐらスキー共通券は+\800)で\7900~とかなりおすすめです!但し、内容は毎年変わりますので来年以降もこの内容とは限りませんのであしからず。

IMGP3223.jpg

IMGP3229.jpg

IMGP3232.jpg
上3枚は苗場スキー場にて。この日同行した1人、としはスキー初体験でしたが最終日にはハの字で曲がれるようにはなりました。

IMGP3246.jpg

IMGP3245.jpg

IMGP3243.jpg
上3枚はドラゴンドラ内にて。猿、タヌキ・カモシカと思われる個体を発見したのですが残念ながら撮影できず。ただ、ロケーションは見ての通りすごいきれいでした。3日目は強風のためドラゴンドラが停止…。無念。

IMGP3250.jpg

IMGP3247.jpg
かぐらスキー場にて。標高が非常に高いだけありかなり寒かったですがロケーションは苗場なんて比べ物にならないほど。規模も非常に大きくかなり楽しい場所でした。

IMGP3256.jpg
帰り際、越後湯沢駅のお土産コーナーを見てみると、きのこの山が!しかし、たけのこの里はなし。劣勢が多いきのこ派だけど新潟の皆様はきのこを選んでくださいました。たけのこ厨息してる??www

2012年3月16日~18日 NASUPAスキーガーデン
ニューオータニに部屋があるため家族で行ってきました。
規模は苗場・かぐらに比べたら小さいですが、スキーヤーオンリーの場所なのでボーダーに気兼ねなく滑ることができます。
ただ、この日は早朝から雨で雪質が悪くところどころ穴も開いており1回目で板がその穴にはまってしまい空中大回転後に斜面5回転してしまいました。骨折してもおかしくない転び方でしたが奇跡的に膝を捻挫ですみました。しかし、それでもその後は部屋で安静にしていなくてはいけない状況でしたので写真をとることができず。

2012年3月19日~21日 北志賀小丸山スキー場
なんとか足の方を治し、今後は小学校の友人6人と共に行ってきました。
小丸山スキー場はNASUPAよりもさらに小さい場所。ここでは、自身初となるスノボーをやってみました。
スキーは人並みには滑れるから大丈夫かと思ったのですが、スノボーは勝手が違いコツを覚えるのがかなり難しい。しかも曲がる際に後ろを向かなければならないのでかなり怖いです。結局50回以上転んで、木の葉となんとかぎこちなくですがS字ができるようになりました。今度はもっとなめらかに滑れるよう頑張りたいです。

IMGP3261.jpg

IMGP3265.jpg
勇気を出して頂上へ。小規模なスキー場ですが上級者コースは半端じゃない角度です。




ブログランキング参加中
↓ぽちっと押して、なの。
にほんブログ村 釣りブログ 餌釣りへ

Category: 釣り全般

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

釣り同好会用サイト&掲示板開設!!

 【11//2012】

新年早々忙しくて更新できなかったので遅ればせながら皆様にご挨拶を…
新年明けましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて本日は皆様にお知らせがあります。タイトルで理解されている方も大変多いと思いますが、川越の魚人さんの尽力により『一緒に釣りしましょう会』参加メンバーが入会し親睦をさらに深める予定の釣り同好会用のサイトがオープンいたしました!そして、参加メンバー同士で人目を気にせずコミュニケーションできる場であるキー付き掲示板も同時にオープン!釣り同好会開設に向け本格始動です。

釣り同好会用のブログはどなたでもご覧になれますが、掲示板のほうは入会者のみ閲覧可能です。現在、会の名称も活動予定も決まっていない状況ですが、約3ヶ月に一回ペースで開く予定の『一緒に釣りしましょう会』の場だけで釣り同好会について議論するのでは開設までかなりの時間が掛かってしまうのでサイトや掲示板にて議論して1日でも早く開設できるよう川越の魚人さんと共に決意し先立ってサイトと掲示板の開設をすることとなりました。

入会できる人は一度でも『一緒に釣りしましょう会』(元祖Gett杯参加者でも可)へ参加した方となります。年齢やつり方等の制限はありません。入会後の退会等も当然自由となります。入会方法など詳しくは、同好会用サイトに書いてありますのでそちらをご覧ください。

アクセスはこちら→http://sesaide.jugem.jp/

それでは、皆様のご参加心よりお待ちしております!!ご質問等はお気軽にコメント欄やメール・掲示板にてお申し付け下さい。

Category: 釣り全般

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『第4回 一緒に釣りしましょう会』開催のお知らせ

 【26//2011】

お待たせしました!『第4回 一緒に釣りしましょう会』の詳細をご報告いたします。今回は幹事をcocoが、副幹事を川越の魚人さんが務めさせていただきます。宜しくお願いします。

※『一緒に釣りしましょう会』とは、もともとヘチローさんのブログ《東京湾ヘチ行脚(現在はありません)》の《ヘチロー掲示板(現在はありません)》で計画され実際に行われたGett!杯が基の、釣りブログを持っている人持っていない人、エサ釣りの人ルアー釣りの人、男性女性、若い人年配の人、関係なく釣り具を持っている方ならどなたでも参加できる小規模な釣り大会です。ヘチローさんからcocoが幹事を引き継がせて頂き、名称を変更しただけですので内容はGett!杯と何ら変わりません。形式上は釣り大会ですが参加者の方々が敵意をむき出しにして淡々と釣りをして釣果を競うような堅いものではなく、実際は参加者同士で仲良く釣りをしているので実質的には頑張って魚を釣った方に賞品が授与される顔合わせ会やオフ会のようなものと考えてくださって結構です。Gett!杯から第3回まで、のべ35名弱の方が当大会に賛同し参加してくださったので第4回を開催することができました。本当に感謝しております。
なおいままでの大会に関しては下記のブログ様よりご覧いただけます。参加を悩んでいる方は下記をご参照ください。

cocoの釣行記
Gett!杯:2010年4月17日 待ちに待ったGett!杯
第1回 一緒に釣りしましょう会:2010年7月17日 『第1回 一緒につりしましょう会』
第2回 一緒に釣りしましょう会:2010年11月7日 『第2回 一緒に釣りしましょう会』
第3回 一緒に釣りしましょう会:まもなく完成予定です…。もうしばらくお待ちを…。

電車でGo“東京湾釣り日記” 様
Gett!杯:青海南埠頭公園 Gett!杯参加
第1回 一緒に釣りしましょう会:一緒に釣りをしましょう会
第2回 一緒に釣りしましょう会:「皆で釣りをしましょう会」で青海へ
第3回 一緒に釣りしましょう会:第3回一緒に釣りをしましょう会報告

明日から本気出す 様
第2回 一緒に釣りしましょう会:『第2回 一緒に釣りしましょう会』
第3回 一緒に釣りしましょう会:東京都江東区

心にうつりゆくよしなしごと 様
第2回 一緒に釣りしましょう会:一緒に釣りしましょう会

へちべぇ 夜釣りの釣り 様
第2回 一緒に釣りしましょう会:へちべぇ 『第2回 一緒に釣りしましょう会』へちべぇ編

臥龍の最先端研究 様
第3回 一緒に釣りしましょう会:第3回一緒に釣りをしましょう会

勝手に掲載させて頂きました。もし不都合等ございましたら誠に申し訳ないですがご一報くださいませ。
大会に関する最新情報
・今回は釣り大会終了後に懇親会があります!ぜひご参加ください。
・勝敗決定方法欄にルールを追加。
・参加者予定者を追加。
・懇親会費を下方修正。1000円~2000円となりました。
・今大会のポイント詳細を追加。勝敗決定方法欄をご覧ください。
・お知らせに懇親会の件を追加しました。必ずお読みください。



開催日時
10月23日(日曜日) (変更の可能性あり) 
午後12時半~午後9時 
※但し、ご自宅が遠い方が多い場合には早めに終わらすこともあります。また懇親会については途中帰宅も自由とします。


開催場所
若洲海浜公園 
若洲海浜公園についての詳細はhttp://www.tptc.co.jp/park/fishing/park/tabid/413/Default.aspxをご覧ください。


集合時間
午後12時
(新木場駅発のバスは1時間に1本しかなく、午後12時に釣り場に着く11時台のバスは11時33分のみとなります。乗り遅れないようにえきからYahoo!路線情報等で事前にお調べください。宜しくお願いします。また車の方はs-parkで公園の駐車場が空いているか確認してから出発されることをお勧めします。)


集合場所
若洲海浜公園管理棟前


持ち物
釣り具一式、釣り餌、前回参加者のみメジャー&名札
※釣り餌、釣り仕掛けに付きましては最低限のものは若洲海浜公園内の売店でも販売してますがかなり割高で、アオイソメに至っては鮮度があまりよろしくないことが多いので事前に購入されることをお勧めします。また生き餌についてはデイリーヤマザキ新木場駅前店デイリーヤマザキ新木場1丁目店の前に置いてある釣り餌自販機(ジャリメ&アオイソメ500円 仕掛け類も300円~販売 管理はT.L.Baysideというデイリーヤマザキ新木場駅前店となりにある釣り具屋&カフェ T.L.Baysideの店内にはコマセやオキアミ・パワーイソメ等バイオワーム・ルアーの販売もあり URL:http://d.hatena.ne.jp/turigu/)又は新木場1丁目バス停徒歩2分のところにあるローソン新木場1丁目店のご利用もお勧めです。
※メジャー・名札を無くしてしまった方はご一報ください。新たにおつくりします。


参加費
釣り大会のみの方は500円
現在検討中ですが 懇親会のみの方は1000円~2000円
両方とも参加の方は1500円~2500円 
※幅があるのは、各自で好きなものを飲食するという方式にしたため


賞品
優勝者のみ賞品あり の予定です。
賞品は現時点で、図書カード・上州屋・クレジットカード会社等の商品券又は釣り具を予定しています。賞品は決定してもあえて公表しません。当日までのお楽しみ!
なお皆さまから徴収した参加費合計から諸経費(参加賞・ネームカード等でかかる値段 ご希望であれば明細を公表します)を引いた額相当の商品となります。
(賞品授与者以外に参加賞をプレゼントの予定)


大会内容
自己紹介…各々30秒~1分の自己紹介をして頂きます。
ゴミ拾い…5分~10分ほど釣り場のゴミ拾いを行う予定です。
釣り…若洲海浜公園内なら禁止区域以外どこで釣っても結構です。釣り方も問いません。但し竿は一人2本までとします。ポイントを一番多く取ったかたが優勝となります。(ポイントの詳細については下記をご覧ください。)
懇親会…場所は未定ですが、皆さまで食事をしながら釣りのこと等を話し合います。


勝敗決定方法
魚種や大きさやその他によって定められているポイントを多く取った順に順位が決まります。
(例:Aさん100点 Bさん500点 Cさん150点 Dさん0点の場合
    1位Bさん 2位Cさん 3位Aさん 4位Dさんとなります。)

お待たせしました、今大会におけるポイント設定が決定しましたので下記をご覧ください。なおこの表は当日に皆さまにお配りします。

第4回 一緒に釣りしましょう会ポイント表
1pt:魚以外の生物【ヒトデ・カニなど】

5pt:アカエイ

10pt:サッパ・ドロメ・アカオビシマハゼ・各種イワシ

20pt:各種フグ・ボラ・ダイナンギンポ・コトヒキ

30pt:セイゴ・ギンポ【20cm未満】・マハゼ【18cm未満】

40pt:ギンポ【20cm以上】・マハゼ【18cm以上】・フッコ・ウミタナゴ

50pt:メジナ【25cm未満】・シロギス・イシモチ【20cm未満】・サバ【20cm未満】

60pt:根魚【20cm未満】・サバ【20cm以上】・ソーダガツオ【20cm未満】・サヨリ

70pt:アイナメ【20cm未満】・ソーダガツオ【20cm以上】・イシモチ【20cm以上】

80pt:上記以外の回遊魚・メジナ【25cm以上】・根魚【20cm以上】

90pt:スズキ・カレイ・チンチン(~20cm)・コショウダイ・アイナメ【20cm以上】

100pt:カイズ(~35cm)・キビレ

150pt:チヌ
※全員ZEROポイントというのを防止するためゴミ拾いで一番多くゴミを拾った人に1ptを進呈。


同点だった場合には、大きいのを釣った方が勝利となります。ただし、小学生以下の方がタイの場合には、ハンデとして小学生以下の方を優勝とします。2位、3位以降も同様です。
魚をリリースする方は携帯又はデジカメで写真撮影後リリースをお願いします。キープする方は特に撮影する必要ありません。



当日の流れ
12:00 集合
  ↓
12:10 自己紹介・釣り場範囲確認・ゴミ拾い・諸注意等
  ↓
12:30 釣り開始
  ↓
18:10 釣り終了
  ↓
18:15 集計・表彰
  ↓一時解散
(18:39 電車釣行の方は新木場駅経由東陽町行きのバス乗車)
  ↓
19:00or19:30 懇親会開始
  ↓
21:00 懇親会終了
  ↓
解散、以後は自由となります。 


お知らせ
・10月3日より若洲海浜公園が工事に伴い、釣り場の3分の2が閉鎖されることがわかりました。閉鎖場所はキャンプ場前と釣り堤防の入り口側半分となっており、解放される場所は釣り堤防の先端側半分と人工磯のみとなります。堤防は地元のご老人方が占拠し使用できない可能性が大いに考えられますので、人工磯での釣りがメインとなりそうです。人工磯はかなり長い距離がありますし釣れる魚も時期的に豊富ですが、胴付きやチョイ投げ・サビキ等ができずウキ釣り・遠投・ヘチ竿を使用した前打ちもどき・投げサビキ・穴釣り等のみの釣り方しかできません。その結果、釣りができない人もいるのではないかと思い、再度釣り場のみのアンケートを実施することにしましたアンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。ご希望通りにならなかった方本当に申し訳ございません。次回開催の機会があれば参考にさせて頂きます。


・開催予定の懇親会の件ですが、川越の魚人さんの調査によると新木場駅の周辺は日曜日に営業している飲食店が少ないことがわかりました。当初、居酒屋で行うつもりでしたが居酒屋もお休みの状況ですので、1時間程度の食事会程度になってしまうかもしれません。一応、日曜日でも営業しているお店としてはカレーうどん千吉、喫茶店シャノアール、ラーメンどさんこ、ゆでたろう(新木場1丁目停で下車)となりますので当日皆さまのご意見をお聞きしたうえで決めたいと思います。またそうなりますと、時間の方も変更の可能性がありますのでこれも皆様のご意見をお聞きして決めたいと思います。会費は、ご自分で食べた分はご自分でお支払いするという形式にしようかと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

・アンケートで賛否を集めた結果、賛成多数でしたので釣り会(釣り同行会)の発足を決定いたしました。釣り会は今後当大会に参加頂いた方々と再度交流を図るのが目的ですが、一般の釣り会と同様、定例会を開いたり懇親会を開いたり、将来的には大規模な大会の主催等を行いたいと思います。ただこれはあくまで予定にすぎず、会の活動内容、人事決め等は、当大会の懇親会で皆さまと相談し決めたいと思います。なお釣り会の名称についても皆さまと相談して決めようと思いますが、できれば良さそうな名称を考えておいて頂けるとうれしいです



参加申請
参加申請は終了しました。


注意事項
・釣り禁止の場所では釣りをしないでください。
・竿は1人2本までとなります。
・過去に参加した方は名札とメジャーを持ってきてください。
・懇親会でアルコールを摂取する方は電車でお越しください。また未成年はアルコールを飲まないでください。
・事故や他の釣り人とのトラブル等は自己責任でお願いします。


参加予定者
coco
(ヘチ太郎)
川越の魚人さん
へちべぇさん
へちべぇJrさん
龍猫さん
臥龍さん
調布さん
horiさん
Shitさん
釣り小僧さん
飯田達人さん
HARUさん
たつぞーさん


以上です!質問・意見等はお気軽にコメント欄でどうぞ!皆さまのご参加を心からお待ちしております。なおアンケートに答えて頂いたものの回答とは違う結果となった方、本当に申し訳ありません。こちらで最大限の調節をさせて頂いた結果、このような日時・内容がいいと思い決めさせていただきましたのでどうかご了承くださいませ。

Category: 釣り全般

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『第3回 一緒に釣りしましょう会』開催場所について

 【21//2011】

先日、青海南ふ頭公園の諸々の情報がないと参加し難いというご意見を頂きました。そこで、簡単にですが青海南ふ頭公園の情報を載せます。ご意見下さいました方、本当に感謝いたします。

トイレ
2か所あり(男女別)

自販機
数機あり

コンビニ
ファミリーマート・サンクス他が徒歩3分圏内にあり

釣り具店
近くにはありません。

最寄駅
ゆりかもめ 『テレコムセンター』
都営バス 『海01系統他 テレコムセンター駅前』

主要駅からの運賃
池袋→430円
新宿→490円
渋谷→390円
上野→510円
東京→490円
大宮→810円
横浜→780円
※豊洲下車で豊洲からバス利用時
※記載のものは再安値
※片道料金(バス代を含む)


※御自宅からの所要時間に着きましては、下記のサイトよりお調べください。
http://www.ekikara.jp/top.htm えきから時刻表

Category: 釣り全般

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『第3回 一緒に釣りしましょう会』開催のお知らせ

 【17//2011】

先日、川越の魚人さんのブログの方で、『第3回 一緒に釣りしましょう会』の詳細が告知されましたので、当ブログでも川越の魚人さんのブログのコピペですが告知させていただきます。


東日本大震災のため中止しておりました「第3回一緒に釣りをしましょう会」を次の通り開催いたします。
今回は、サブタイトルを「東日本大震災復興支援釣り大会」として、
釣れた魚のポイントに応じて義援金をご寄付願う企画といたしました。
多くの方のご参加、ご協力をよろしくお願いいたします。


IMGP0125.jpg

釣り場風景2


開催日    2011年7月9日(土)        
雨天の場合は7月16日(土)に変更予定です。
集合場所   青海南埠頭公園 中央階段
集合時間   13時30分
会費      500円
(すべて賞品代および会の運営費用に充当します)
 
(この他に釣果ポイントに応じた義援金のご寄付をお願いいたします)
持参する物  釣り道具、前回出席の方は、名札、メジャーをご持参ください。
紛失された方はご連絡ください。
(飲み物、軽食などは自由にご持参ください。車を運転の方はアルコール禁止です)

参加資格   
釣りが好きで、釣り道具をお持ちの方で、この会の趣旨に賛同いただける方なら誰でも参加できます。
ブログを通じで知り合った方が中心ですが、ご自分のブログを持たない方も参加できます。
釣りが初めてという方の参加も歓迎です。
年齢・性別・釣り歴不問 (これまで10代から60代まで幅広い年代層の方が参加しています)

大会スケジュール
集合     13:30 (出席確認・会費徴収・自己紹介等)
釣り開始   14:00 (釣り場所は、青海南埠頭公園を中心に、徒歩で移動できる範囲は移動自由)
釣り終了   19:00 (集合 ポイント集計 賞品授与 募金徴収)
解散     19:30

大会ルール
釣り方    自由(ウキ、投げ、ヘチ、サビキ、ルアーなど何でも結構です)
竿の数    一人2本まで
釣果記録   釣れた魚はメジャーを当てて写真を撮ってください。サッパ・シコイワシ・ハゼ類が数多く釣れた場合は、計測は不要です。数だけ数えて、まとめて写真を撮ってください。
写真撮影後の、キープ、リリースは自由です。

得点
今回は、魚種に関係なくサイズのみで得点を競うことにしました。
15センチ以下 10点 (サッパ・シコイワシ・ハゼ類は全て10点)
16~20センチ 50点
21~30センチ 100点
31~40センチ 200点
41センチ以上 300点

1点1円として、得点数に応じた義援金の寄付をお願いします、
但し寄付金額の上限は、500円とします。(点数が500点を超えても寄付は500円です)
寄付金は日本赤十字社を通じて、東日本大震災義援金として寄付いたします。

賞品 上位3名の方に賞品をさしあげます。

ただいま参加者募集中です。
たくさん釣って、被災復興を支援しましょう。
皆さまの参加を心からお待ちしております。

参加申込方法
このブログの「メールフォーム」または「cocoの釣行記専用掲示板」よりお申込みください。
「cocoの釣行記専用掲示板」はこのブログの右上のバナーから入れます。
申込受付期間は7月5日までといたします。

ご質問等ございましたら、コメント、メール、またはcocoの「釣行記専用掲示板」へお願い致します。

これと同文の記事を「cocoの釣行記専用掲示板」にも掲載してあります。


以上です。皆さま奮ってご参加ください!なお、近くに釣り具店はございませんのでエサ・釣り具はあらかじめご購入していただきますようお願いいたします。

Category: 釣り全般

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

