2009 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オススメ釣り場紹介⑤ (東京都)

 【26//2009】

みなさま、訪問者500人越えありがとうございます。
これからもより一層頑張って行きますので応援よろしくお願いしますね
では、本日は前回のオススメ釣り場紹介に書いたとおり東京都の釣り場を紹介します。

NO5.お台場海浜公園

オススメ度
初心者に最適 ★★★★★★★/10個中
釣れる頻度   ★★★★/10個中
設備の良さ   ★★★★★★★★/10個中
総合評価    ★★★★★★/10個中

場所
東京都港区台場1丁目

最寄駅
新交通ゆりかもめ 台場駅・お台場海浜公園駅 徒歩5分以内

施設
トイレ    ○(7か所ある)
AED    不明(たぶんある)
公衆電話 不明
食堂     ○(約3~4店ある 他に自動販売機も多数ある)
売店     ○(釣り具の販売は行っていない)
駐車場   ○(中央駐車場と北口駐車場がある 収容車数101台、224台程度2時間まで600円以後30分ごとに150円追加)
その他    (水上バス発着場、シャワー室・ロッカー室(有料)など他)

入場料
無料

最寄釣り具店
近くにない
※新交通ゆりかもめの始点駅新橋周辺の釣り具店↓
(株)上州屋新橋駅前店 ℡:03-3502-1008 住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル2F 営業時間:平日10:00~20:00・休日10:00~19:00 定休日:奇数月の第2日曜日

最寄のレストラン・コンビニ
徒歩10分圏内 マクドナルド・ハンバーガー2店舗、ロイヤルホスト、サンクス2店舗など他多数(すべてアクアシティ台場とシーサイドモール内にある)
徒歩20分圏内 ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンなど他多数

釣魚
カレイ、ハゼ類、シロギス、メゴチ、マゴチ、カニ、メバル、カサゴ、シーバスなど他

公式HP
都立お台場海浜公園公式ホームページ

Photo
お台場海浜公園
インターネットより引用


※釣りをしていて出たゴミなどは必ず持ち帰りましょう。特に道糸は絶対に持って帰ってください。当公園には釣り禁止エリアがあります。釣り禁止エリアでは釣りをしないで下さい。
釣り可能エリア確認地図(魚釣りマークが書いてあるところが釣り可能エリアです)。

Category: 釣り場紹介

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お久しぶりです!

 【25//2009】

お久しぶりです。
明日より、またこまめに更新していきますので、宜しくお願い致します。
なお、お知らせとして右に書いたと思いますが、当ブログの名前をcocoの日常ブログからcocoの釣行記(仮)になりました。最終的にこの名前に決定した場合は(仮)がなくなり、正式な名前となります。
なお、申し訳ございませんが当ブログをリンクしてくださっている方は名前の変更をお願いします。

今後の当ブログの予定としまして、基本更新は1週間に1~4回と定めます。記事内容は釣りが2~5割、生物のことが2~3割、ゲームのことが0~1割、その他のことが1~2割という感じです。なおアニメ記事に関しましては、当ブログのリンクに貼ってあります『アニメ情報館』のほうで書きますので、興味のあるかたはこちらもご覧ください。
※必ずしも規定通りではございません。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

お知らせ

 【14//2009】

みなさま、誠に申し訳ございませんが中間テストのため、当ブログの更新を5月26日まで中止します。
本当にもうしわけございませんが、ご了承ください。

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2009年4月29日 入間川での釣り

 【05//2009】

みなさん、お久しぶりです。
僕は、29日(みどりの日)に埼玉県飯能市にある入間川に行ってきました。
飯能までは、結構かかるかなとおもっていましたが、結構速く着きました。
入間川では、地元に住んでいる友達が案内をしてくれました。
案内してくれた某所で、朝の9時頃から釣りを始めましたがウキが動く気配がありません。その後、2時間たっても当たりがまったくないので上流(といっても歩いて30秒)に行ってみることにしました。移動したところには、ウグイの稚魚と思われる3~5cmくらいの魚が大量にいました。そこでラッキーと思いいとを垂らしましたが、ハリとエサが大きくて針がかりしません。悪戦苦闘していると、餌が入った箱が川に落ちてしまない、激流に飲み込まれてしまいました。
餌がなくては釣りにならないので、一旦お昼にすることにしました。
1時間後、今度は別のところで釣りをすることにしました。そこはさっきのところよりも魚がいそうな場所だったので期待して、1投目を垂らすと、さっそくわずかながら、当たりがきました。しかし近くにいた子供が思いっきり石を投げてしまい、その影響かまったく当たりが来なくなってしまいました。その後も当たりがなくなり、4時半ごろあきらめて納竿しました。ただ、昆虫がたくさんいて夏が近付いてきたな~と思いうれしくなりました。

本日の釣果
ボウズ・・・・・

Category: 川釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

