2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オススメ釣り場紹介⑦ (千葉県)

 【23//2009】

この2週間、ブログの更新を中止しておりましたが、定期試験が終了したので、本日より更新を再開いたします。テストの結果はさんざんですが(汗)。
またこの2週間、皆様のブログへ訪問もあまりできませんでした。大変申し訳ないです。
今日は、オススメ釣り場を紹介いたします。
今回からさらに項目を増やしました。

NO.7 浜田川河口

オススメ度
初心者に最適 ★★★/10個中
釣れる頻度(夜)★★★★★★★/10個中
設備の良さ   ★★/10個中
総合評価    ★★★★★★/10個中

場所
千葉県千葉市美浜区 (幕張メッセすぐそば)

最寄駅
JR京葉線 海浜幕張駅 徒歩8分~15分

周辺情報
トイレ     △ (場所によっては近くにない)
公衆電話  △  (場所によっては近くにない)
自動販売機 △ (場所によっては近くにない)
駐車場    △ (千葉マリンスタジアムに止められる)

最寄りの釣具店
不明

最寄りのレストラン・コンビニ
徒歩20分圏内
下記参照
    
最寄駅前(海浜幕張駅)                                 
ロッテリア、マクドナルド、セブンイレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ampm、カルフール(大型ショッピングモール)など他
                                                 
釣魚
春:シーバス、ボラ、ハゼ類他
夏:シーバス、ボラ、ハゼ類他
秋:シーバス、ボラ、ハゼ類他
冬:シーバス、ボラ、ハゼ類他 

釣り方
・ルアー釣り (シーバス)
・ウキ釣り   (シーバス、ボラ、ハゼなど)
・ミャク釣り  (シーバス、ボラ、ハゼなど)     他

エサ
・ルアー (バイブレーション、メタルジグ、ミノーが掛かりやすい)
・ワーム
・アオイソメ
・ミミズ                          他  

釣り場の雰囲気
この釣り場はシーバスのルアー釣りとして有名なスポットのひとつです。
そのため、ここはシーバス目当てで来るルアーマンが殆どです。
川幅が狭く、そこまで遠くまでは飛ばせません。
上記のエサの項目にアオイソメやミミズと書きましたが、ここでエサ釣りをやる人は殆どいません。
昼よりも夜の方が数倍は釣果がUPします。
春夏秋冬で活性が高い釣り場ですが、まったく当たりがこないという日もあります。

Photo
ありません。

今まで紹介してきた釣り場
オススメ釣り場紹介① (神奈川県・磯子海釣り施設  
オススメ釣り場紹介② (東京都・都立水元公園     
オススメ釣り場紹介③ (東京都・都立浮間公園     
オススメ釣り場紹介④ (神奈川県・湯河原海浜公園  
オススメ釣り場紹介⑤ (東京都・お台場海浜公園    
オススメ釣り場紹介⑥ (千葉県・銚子マリーナ      


※釣魚のところの赤い字は、管理人が釣った魚を表している。目安として春は3~5月 夏は6~8月 秋は9~11月 冬は12~2月を表している。




スポンサーサイト

Category: 釣り場紹介

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

cocoさん、こんばんは(^_^)v
定期試験頑張りましたね(^ω^)これでまた釣りに行けますね~

私もこの場所でエサ釣りしている人を見たことないです。
シーバス狙いのルアーマンばかりです。
おそらく他の魚は小さいんでしょうね

Posted at 20:16:53 2009/10/23 by ティーグ

Comments

Re: タイトルなし

ティーグさん、こんばんは

テストの結果はさんざんでしたが、最善は尽くしました(笑)。赤点とかはないとは思うのですが・・・。

ティーグさんもこの釣り場行ったことあるんですね。僕は1度行ったことがあるのですが、とても気にいったので紹介させていただきました。
あんな小さい川なのに、魚影が濃いのが驚きですよね。
案外、エサ釣りではルアー釣り以上に大漁かもしれません。今度、ここへ行ける機会があったら、エサ釣りもやってみようと思います。

Posted at 22:23:13 2009/10/23 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

