2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

2010年8月25日 城南島海浜公園の釣果

【24//2010】

この日は川越の魚人さんと一緒に何年ぶりかの城南島海浜公園に行ってきました。
ここは5m程沖にテトラがごろごろ転がっているのでウキフカセとヘチでメジナ・クロダイをモエビで狙っていたのですが、結局納竿した18:30まで本命は釣れず・・・。

僕が釣ったのはウキフカセでイソギンポ、ヘチで14cmのコッパと18cmのコッパのみ・・・。
川越の魚人さんも不釣だったようでウキフカセではなにも釣れず、サビキでコッパ1匹・サッパ6匹・トウゴロウイワシ?1匹のみ・・・。
しかし、キャンプ場にいたガタイのいいお父さんから公園内のある場所で早朝に釣ったというチンチンとキビレを頂き今日は大漁だな~という気分になってしました(笑;)
とにかく小さいながらも本命のお姿を確認できたので、近いうちに時間があればリベンジして必ずクロダイを釣りたいと思います。
ちなみに他の釣り師のほとんどはウキフカセをやっており、良い型のメジナが結構たくさん上がっておりました。餌はアオイソを使っている方もいましたがジャリメを使っている方のほうがジャリメの方が釣れていたような感じです。よく釣れる時間帯は常連さんの話では早朝と夕方~夜だです。

本日の釣果《2人の合計》
頂いたチンチン

※本日の記録&仕掛けは略

ブログランキング参加中
↓応援よろしくお願いします。

Category: その他の湾奥釣り場

こんばんは
やっと、更新も本格的にスタートしましたね。
この日な不釣でしがが、この釣り場はいろいろ釣れそうで気に入りました。
またそのうちに行ってみましょうね。

Posted at 23:43:10 2010/09/24 by 川越の魚人

お帰りなさい!いろいろと大変でしたね。
うちも何回かパソコンをダメにしてるので、お互いに気をつけないとですね。

釣りの時間もやっぱり重要なんですね。電車釣行だと、夕方はまだしも早朝はどうしても不可能になってしまうのが残念ですよね…。

アドバイスもどうもありがとうございました。
結局先日は千葉の富津周辺で投げやヘチ釣りで、小型ばかりでしたがキスやハゼ、カワハギなど色々な種類の魚が釣れ、楽しんできました。
22日の夜~23日の早朝にかけて青海に行こうと思ったのですが、天気もかなり悪くなりそうだったので行くのを断念しました。
近いうちに青海に必ず行ってみますね!
まずは皆さんが良く行っていらっしゃる釣り場から行ってみようと思います。

Posted at 23:31:27 2010/09/25 by shige

川越の魚人さん、こんばんは

いよいよ更新本格始動です。
城南島はかなり雰囲気は良かったですよね。
魚はなかなか釣れませんけど、大変気に入りました。
ぜひまた行きましょう!

Posted at 22:48:25 2010/09/27 by coco

shigeさん、こんばんは

いやはや本当にひどい目に会いましたよ(汗;)
まだ、パソコンは完全に復活しておりません・・・。
おっしゃる通り、お互いリカバリーには気をつけないといけませんね。

釣りにおいてやはり時間帯は重要ですね。shigeさんの言うとおり車釣行では朝マズメも十分狙えますが、電車釣行だと朝マズメはおろか夕マズメさえも十分に狙えないことあります。釣りに関しては断然に車のほうが有利です。僕もあと2年経ったらまっさきに車の普通免許取りたいと思ってます。

僕は千葉県はまだ浦安界隈・銚子・館山しかいったことないのでよくわからないのですが、たしかに富津周辺なら五目釣りが堪能できると思います。良い選択でしたね。

青海は最近、ヘチでメバルが釣れてきているみたいなので日没間際から早朝までヘチ釣りをしていると結構数が出せるかもしれませんよ。餌は用意できたらモエビがいいです。モエビならクロダイやカサゴなどの魚も釣れる確率がググ~ンとUPしますよ。上州屋なら新宿店と秋葉原店と南葛西店と大井町店に置いてあったと思います。それ以外の店でも3日前に予約すれば大抵は入手できます。

Posted at 22:59:41 2010/09/27 by coco