2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

新しい太鼓リール購入

 【09//2011】


今使っているフジリールのタイコリールもそろそろぼろくなってきたので、新しい太鼓リールを買いたいと思っていた今日この頃。

そこで新しい太鼓リールとそれに伴う新しい道糸を購入するためコツコツと貯金を開始。

そしてついに目標額に達したので新しい太鼓リールと新しい道糸を購入しました!!

購入したものは、波堤チヌ70ドラグ付きのガンブルーカラーと銀狼ライン3号です。
波堤チヌの外箱

タイコリールとカバー

銀狼ライン3号

タイコイルールは当初、メタロイヤルヘチか鱗夕彩 Esolaty 67 SPECIALを購入する予定だったのですが、とある釣り具屋で波堤チヌを触らせてもらったときにこれらの3分の1以下で買える割には結構使い心地がよさそうだったので波堤チヌを購入することにしました。

気になるお値段ですが、なんと糸も合わせて6000円掛からず!(ナチュラムにて購入) いや~本当に安いですね貯金した額の3分の1以下で購入できちゃいましたよ。

残った貯金額は近々買う予定の新しい投げタックルの購入資金に充てるつもりです。


ちなみに波堤チヌには、1月5日の初釣りの時に早速初仕事をしてもらいました。

1月5日の初釣りの釣行記はもう少々お待ち下さい・・・。


Category: 釣り全般

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今年はそのリールでぜひクロダイを・・・・・

Posted at 23:00:44 2011/01/09 by 川越の魚人

Comments

cocoさん、どうもお久しぶりです。

僕も前打ち釣り用としてこのリール買いました。使う機会がないですけど(^^;)

でも、ドラグ付きだとヘチ釣り、きつくないですか?!

Posted at 23:51:11 2011/01/09 by Yoshi

Comments

カッコイイですね~にしてもラインを合わせて6000円とは!!

では新リールで大物釣っちゃってくださいね♪

Posted at 15:09:08 2011/01/10 by jam

Comments

遅くなりましたが・・・。

今年もよろしくお願いします^-^

新しい道具を手に入れると試し釣りしたくなりますよね!

目指せ大物(●'д')bファイトです

Posted at 16:31:59 2011/01/10 by ゆず。

Comments

おー!太鼓リール買いましたね!!
私は今のリールを買う時に、波堤チヌか落とし技かで凄く迷いましたよ。
今度実物を見せて下さいね~。

Posted at 20:13:06 2011/01/10 by shige

Comments

いいですね~

いいの買っちゃいましたね~!!
義理兄さんがこのリールを使ってます。
軽くてよく回転し、スムーズに仕掛けが落ちていきますね。
やっぱ!軽さは重要ですよ!
私のメタルロイヤルは重いので、すぐ腕がパンパンになってしまいます!!

新しい太鼓リールでの釣行記事!まってま~す!!

Posted at 22:34:23 2011/01/11 by へちべぇ

Comments

もう、寒中見舞いというところでしょうか。
先の記事の決意に感激しました。
太鼓リールは持っていないのでピンと来ませんがフライフィッシングのリールに似てますね。
お手入れも簡単そう!
これからの釣行記事が楽しみです。
これでドンドンと竿を曲げちゃってください。

Posted at 07:38:27 2011/01/12 by TAME

Comments

Re: タイトルなし

川越の魚人さん、こんばんは
返信遅くなって申し訳ありません。

そうですね。今年こそは絶対にクロダイを釣っちゃいます!
でもあと3ヶ月くらいしか釣りできないと思いますけど・・。

Posted at 00:37:02 2011/01/15 by coco

Comments

Re: タイトルなし

Yoshiさん、こんばんは
返信遅くなってごめんなさい

いや~お久しぶりですね!Yoshiさんからのコメント嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよ。このリールドラグ付きでも最低まで緩めればフリクションが消えると思って買ったのですが、実際はフリクション消えないんですね・・。まんまと通販の落とし穴にはまりました。
でも、これはこれで気にいったのでこれからはYoshiさんみたいに前打ちなどをやってみようと思います。

あとヘチ用のリールもまた新しく買うつもりです。

Posted at 00:40:43 2011/01/15 by coco

Comments

Re: タイトルなし

jamさん、こんばんは
返信遅くなってごめんなさい。

本当に安いですよね。本体が5000円掛かりませんから・・。

今このリールで一番釣りたいのは、アイナメですかね。あの首振りダンスを、このリールで味わったらきっと相当楽しいと思います。

Posted at 00:43:47 2011/01/15 by coco

Comments

Re: 遅くなりましたが・・・。

ゆずさん、こんばんは
返信遅れてごめんなさい。

こちらこそ、かなり遅れましたがよろしくお願いします。
今年は、どこかでご一緒できるといいですね。

実は1週間前に投げタックルも購入したんですが、まだ1回も使ってないのですよ。
もう使いたくてうずうずしまくってますヾ(*´∀`*)ノ

Posted at 00:52:12 2011/01/15 by coco

Comments

Re: タイトルなし

shigeさん、こんばんは
返信遅れてごめんなさい。

実は僕も落とし技も購入しようかと思っておりました。
結局、安さが一番主義なので値段が安いものにしましたけど(笑)

Posted at 00:55:13 2011/01/15 by coco

Comments

Re: いいですね~

へちべぇさん、こんばんは
返信遅くなってごめんなさい。

いや~実はですね。買うのを間違えてしまったんですよ。
本来はドラグなしを買うべきだったのですが、ドラグ付きを購入してしまいました。
今度は、ドラグなしを買うことを計画しているんです・・。
メタルロイヤルってそんなに重いのですか。外見がすごいかっこいいので僕の一番ほしい太鼓リールNO.1なんですよ。

Posted at 00:58:50 2011/01/15 by coco

Comments

Re: タイトルなし

TAMEさん、こんばんは
返信遅れてごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。
そうですね、太鼓リールとフライ用のリールはほぼ同じです。
中には、海でのヘチ釣りをするのにフライリールで代用している人もいると聞きました。
お手入れは、僕の場合ですがそのまま真水を掛けるだけです。それで十分なんですよ。

あまり釣行記事は期待しないでくださいね・・。

Posted at 01:01:39 2011/01/15 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

