2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2011年1月16日 水江町公園で超短時間Fishing!

【09//2011】

皆さま、お久しぶりです。最近忙しくて全く更新ができず、いつの間にか最後の釣行記をUPしてから2週間以上も経過しておりました(汗;)。さすがにこれ以上放置はできないと思うので、今日から溜まっていた釣行記をちょっとずつですが消化していきます~。なお、今回の記事は超短編です(次回以降も)。

この日は激寒だったので僕は釣りに行く気は微塵もなかったのですが、家族で17時から川崎にあるコストコというアメリカ型ショッピングモールに行くことになったので、家族がコストコで買い物している間、僕はヘチ釣りをしていようと思い急きょ釣りに行くことが決定しました。

父に車で水江町公園まで送ってもらい、僕は前に大物をバラした温水が流れ出ているポイントへ。

しかし、お目当てのポイントには先客が・・・。

今の時間は干潮なので、突堤とこのポイント以外は浅くてヘチの場合釣りになりません。なのでしかたなく突堤の先端でヘチることにしました。

早速、仕掛けを作りアオイソメをつけて落としてみます。。

うんとも、すんともいいません。これっぽっちも当たりなしです。

気を取り直してもうひとつの突堤の先端へ。。

早速、落としてみるも・・・

全く、本当に全く、当たりなし!!

ここまで当たりないとは・・・湾奥より渋いかも。

この後も、ひたすら左右の突堤を探るりましたが当たりなし・・。

こんな状態ではダメだと突堤に見切るをつけ、突堤以外の他の場所に比べればちょっと深い公園の左端へ。。

先客はひとり、十分釣り可能です。

今度こそ!と願い落とします。。

ま っ た く あ た り な し !

このままでは、本当にボウズです!今年の目標の1つ『ボウズにならない』はもう水元公園への釣行で達成の夢が崩れましたが、海釣りでのボウズはまだありません。

このままボウズなのは、絶対にいやだ!と思っていると、突然母から電話が・・。

電話の内容は、もう買い物終わってそっち向かうから片づけておいてというもの。

まだ買い物を始めてから1時間半ほどしか経ってないので、あまりにも早いことに驚きましたが、それでも渋々電話に従い納竿・・。

母たちが来るのを待っている間、公園内周辺の風景を撮影したり、他に公園にいる釣り人方(5,6人)の釣果を聞いたり見て回ったりしてましたが全員釣れてないとのことでした。どうやらこの日はハズレだったみたいですね・・。また水江町公園、リベンジします。

本日の釣果

水温:不明
湿度:平均41%
風向:北西
風速:最大瞬間風速17.5m 最大風速8.9m 平均風速4.1m
潮:中潮 満潮4:03/14:00 干潮8:44/21:27
1月16日

●ヘチ(YO-ZURI ガン玉6B・HAYABUSA プロバリューチヌ金1号・KUREHA seaguarACE1.5号)

ブログランキング参加中
↓ポチッと押してご協力お願いします。

お知らせ
『第3回 一緒に釣りしましょう会』のアンケートは本日をもちまして締め切らせて頂きます。たくさんのご回答ありがとうございました。
詳細は後日お伝えしますので少々お待ち下さい。

Category: その他の釣り場

Theme: フィッシング

残念でしたね

この時期は、どこも激渋だかから仕方ないですね。
今が底ですね。
せっかく春めいてきたと思ったら、また冬に逆もどりみたいですね。
でも、冬の次は必ず春が来ますよ。
メゲずに頑張りましょう。

Posted at 21:33:52 2011/02/09 by 川越の魚人

こんばんは。
この公園、私も以前、冬に竿を出したことがあります。
その時はアナゴが釣れました。
次回は是非リベンジしてください!

Posted at 20:38:35 2011/02/11 by situgen

Re: 残念でしたね

川越の魚人さん、こんばんは

本当に、最近はどこも激渋です・・。
3月になって回復すると嬉しいですけどね。でも、回復するころには受験勉強を始めないとな・・。

まあとにかく、釣りができるうちは頑張ってみます!!

Posted at 22:59:40 2011/02/13 by coco

situgenさん、こんばんは

この公園、周りで釣りしている人はほとんどがルアーやチョイ投げでした。
なので100mくらい投げれば釣れるかもしれないと思っていたのですが、やはり遠投すれば釣れますか!
アナゴいいですねぇ~、次回は投げも持参して頑張ってみます。

Posted at 23:02:29 2011/02/13 by coco

この時期の短時間釣行はやはりボウズの可能性大ですね。
特に連日のこの雪では…。
厳しい時期ですが、お互い頑張って釣りましょうね。

Posted at 23:29:47 2011/02/14 by shige

この季節の釣行で…

ボウズ喰らうと心が折れそうになりますよね(>_<)

それでもすぐ「また釣りに行きたい!」って思うのですが( ̄∀ ̄)

気温が低いなら低いで安定してれば良いのですが 急速な気温の変化に魚は対応出来ないから
釣行予定前に天気が崩れない幸運が欲しいですね♪

Posted at 07:25:14 2011/02/15 by ゆず。

shigeさん、こんばんは

1年で水温が一番低い時期に、短時間釣行を行ったので当然ボウズは覚悟していましたが・・・やはり本当にボウズだと悲しいです。
早く暖かくなって、魚の活性が上がってくれるとうれしいですけど、果たしていつになることやら ┐( ̄ヘ ̄)┌

Posted at 18:42:46 2011/02/18 by coco

Re: この季節の釣行で…

ゆず。さん、こんばんは

寒いのをじーっと耐えて結局ボウズだったりすると悲しいというよりみじめな気持ちになります。

今の時期はどこも渋いので4月くらいまでまつかとボウズ後の釣行で思うのですが、結局行ってしまいます(汗;。

だんだん、気温が上がってきたので1ヶ月後には魚の活性が上がるかもしれませんね。すごい待ち遠しいです。

Posted at 18:50:17 2011/02/18 by coco