2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

生存報告&近況報告

 【21//2011】

皆様、お久しぶりです。そして当ブログを愛読してくださっている方々、そしてコメントを下さった方々2ヶ月間もの間放置してしまい申し訳ありませんでした。

実は自身の将来に不安を感じ、自分の進路等の選択で受験前になって悩み始め、ブログその他を放置して考えておりました。

考えた結果、自分の将来・進路を決め精神的に落ち着くことができましたので報告いたします。

私は、当初なるべく楽をして大学に入り早く釣りを思う存分しようと考えておりました。

しかし、努力したくないから釣りをしたいからという理由で自分の将来に重要となる大学を決めるのは遅ればせながら浅はかな考えだと気づきました。

それでも最初は努力することが大嫌いなため抵抗はありましたが、やがて自分の将来重要となるのだから努力して自分の本当に行きたい大学に行こうという考えに行き着きました。

私の本当に行きたいと思っていた大学は農学部がある私立大学の中では一番レベルの高いM大学なので、進路変更しこちらを目指すことにしました。

ただ、こう考えたのは12月の中旬…。今までは偏差値50近辺の大学用の勉強しかしていなかったし、今から2ヵ月弱がむしゃらに勉強しても到底追いつけるようなレベルの大学ではありません。

それに一夜漬けのような急ピッチで頭に叩き込むということはできず何度も何度も同じ場所を学習する方法が私に適しているので一年間浪人することに決めました。

でも、今まで勉強してみてひたすら勉強するのではなく途中途中に息抜きを入れた方が頭に入りやすいことがわかりました(これはこのブログの何人もの読者さんから言われていたことなのですが、私が未熟なため息抜きなんかしたら忘れてしまうと思い込んでいました。)ので来年は釣行もブログ更新も定期的に行いたいと思います。(当然、たくさん釣行できるわけじゃないですが…。)

もちろん、一緒につりしましょう会も釣りサークルの計画も行っていく予定ですのでご安心ください。

以上が報告でした。最後まで読んで下さりありがとうございました。志望校に入るべく頑張りますので暖かい目で見守ってくださるとうれしいです^^。



最後に来年も釣りに行くときはぜひ私を誘ってください。予定が合えば、喜んでご一緒しますよ!というかしたいです!!
そして前回記事にコメントを下さった方々、まことに申し訳ないですがいまさら感がありますので今回は返信を控えさせていただきます。




第3回・第4回その他釣行の記事はちゃんといつかUPします(汗;)
スポンサーサイト

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

リフレッシュ

お疲れさまでした。
新しい目標が定まったようですね。
それも一つの進歩だと思います。
その目標に向かって頑張ってください。
目標の達成に必要なのは、一夜漬的に覚えた知識ではなく、毎日の生活が集積された総合的な成長、人間全体の成長だと思います。
知識の勉強が中心となるのは当然ですが、人間の成長には、人との交流や趣味なども必要です。
これらも広い意味では勉強です。
それらのすべてを目標達成の糧にしましょう。
息抜きは言葉を変えるとリフレッシュです。そう言った方が前向きに聞えるかも。
知識の勉強の時間に加えて、1日の生活、1週間の生活、1ヶ月の生活の中にリフレッシュの時間、リフレッシュの日を上手くとりいれてください。
釣りもとても良いリフレッシュの1つだと思います。
まずは、これまでの総決算でリフレッシュして、新しい目標に向かってがんばってください。
応援しています。

Posted at 19:15:39 2011/12/21 by 川越の魚人

Comments

Re: リフレッシュ

川越の魚人さん、こんばんは

いまさらですが、やっと自分の納得の行く進路が見つかりました。
実は今までは心の奥で気になるところがあったのですが、自分と向き合ってみてこのもやもやが解消されました。ただ、このことにもっと早く気づけばよかったと後悔しています。僕は本当に愚か者ですよね…。

決めたからには精一杯がんばりますが、もちろん釣りに時々行きブログも書いて読者の方々との交流を行いリフレッシュしていくつもりです。そのリフレッシュもおっしゃるとおり重要なものですからね。
応援ありがとうございます。新たな目標を達成できるよう努力します。

Posted at 22:33:10 2011/12/23 by coco

Comments

こんにちは。たまには行き抜きも必要ですよね。志望校に行けるように、じっくり、しっかり勉強してください。僕は先月、伊豆大島の元町港で遊んできました。来年の4月にも行く予定です。船賃二割引きは大きい。

Posted at 05:39:20 2011/12/24 by 涼&リッキー

Comments

Re: タイトルなし

涼&リッキーさん、こんばんは

早速、息抜きに行ってしまってます^^でも生き抜きしたほうが、勉強の進み具合もぜんぜん違いますね。日にちを決めてつりに行くことにしたのでこの日までにこれぐらい終わらせてしまおうという目安にもなるので、いいです。
大島ですか・・・、いいですね~。大島は確実に大物が何かしらは釣れるので行きたいです。岡田港などでエギングなんかもできたら最高です。

Posted at 21:25:47 2011/12/28 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

