2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

近状報告。

 【23//2012】

う-にゃ!うーにゃ!皆様、お久しぶりです!

いやー、予備校の予習・復習で手いっぱいでほとんど更新できませんでした。釣りは2回ほど行きましたが(汗;

実は、今僕は大変な状況でして…。というのも予備校生の多くがやる気をなくす6月・11月の魔のビックウェーブに絶賛陥り中なためです。本当にシャレになりません。

この魔のウェーブでぐっと我慢したらこの先ほぼ乗り切れるようなのですが、ここで挫折してしまうともうそこで終了です。事実、僕の行っている某Kでは4月に比べ生徒数が3分の1くらい減っています。僕も、ぐっと我慢できたらいいのですが…。

いかんせん、危機感はあるものの本当にやる気が起こらないのです。自らをいやいや勉強机に向かわせてもすぐに眠くなってしまう始末。もう本当に、どうすれば…。でも自分以外はアドバイスこそしてくれますが、それ以外はしてくれません。だから何とか自分で努力し乗り切っていけるよう頑張ります。

しかし、この状態のままぼーっとしてもやる気が起こることはほぼないと思ったので盛大な息抜きをすることにしました。この息抜きでなんとかやる気が再発してくれればいいのですが…。

その息抜きですが、釣りではありません。僕の大好きなゲーム&アニメのTHE iDOLM@STERのライブです。23日つまり今日と24日に横浜アリーナにて行われるのですが僕は今日参加します。

サイリウムも10本w買ったしもう準備万端。スタンド席というのが唯一の不満ではありますが、まあ参加できるだけよしとしましょう!とにかく、今日1日は勉強のことをスパッと忘れ楽しんできます!

釣りブログなのに関係ない話でごめんなさい、ここからは釣り関連の話題にします。

皆さん、お前何か忘れてるだろうと思っておりませんでしたか?
ご安心ください、当初の予定よりだいぶ遅れてはしまいましたがちゃんと一緒に釣りしましょう会は計画しております!土日又は月曜日中にはアンケートを開始したいと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。

そしてもう一つ。実は今まで防水デジカメでちょくちょく水中撮影をしていたのですがなかなかうまく取れずかなり物足りなかったのでついに海専用の水中カメラを購入しちゃいました!まあ値段が太鼓リール2つ買えちゃうほど、沖堤に10回以上行けるほど高くて…後悔していないといえばうそになりますが…。でも、かなりしっかりしたつくりで満足はしています。なので今後、ネット上でもほとんどない東京湾奥等の釣り場の水中映像も釣行記と共にどんどん配信していきます!なんか企業のうたい文句みたいになってしまいましたが当然ながら無料公開です!いちいち特筆する必要もないくらい本当に当然のことですが…。勿論、海専用とはいえ、川でも池でも撮影可能なので今後あらゆる場所で活躍してくれることと思います。皆様、どうぞご期待ください。なお、水中カメラにつきましては後日kwskお話しさせていただきますので少々お待ちを。そして先日、若洲海浜公園にて試し撮りしてきましたのでその時の動画もその時UPしますのでお楽しみに。
※東京湾の水中映像での話。但し、三浦半島のはかなりあります。


ではでは~~、失礼しました~。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

たまには息抜きも大切ですね。やる気が起きないときに無理をしても身につきません。
後は目標をしっかり見定めてそこに到達するために何をすべきかを考え計画を立てて実践する事です。
頑張って下さいね。

Posted at 13:34:36 2012/06/23 by ティーグ

Comments

昔々、丹沢へ登山した時の事。
馬鹿尾根と呼ばれるだらだら坂がどこまでも続く。
体力の無い私は途中でバテてしまった。
後から登って来る人に、どんどん先を越されてしまう。
苦しい。足が上がらない。
でも、ここで歩くのを止めるわけにはいかない。
前へ進む以外に選択肢は無いのだ。

体の弱さや足の遅さを嘆いても、来た事を後悔しても何の役にも立たない。
何も考えずに、少しでも足を前へ進めよう。
1歩進めば、1歩目的地に近づくのだ。
休んでは、1歩、また休んでは半歩。

時には気分転換も大切。
休息も大切。
しかし、時には辛くとも机に向う事も必要。
1時間机に向って、たった1つの単語しか覚えられない日があっても、嘆くことはない。
1つだけ、目的に近づいてのだから。
迷わずに半歩でも、1歩でも前へ進む。
その積み重ねが、目的へと運んでくれます。
頑張ってください。

Posted at 09:20:49 2012/06/24 by 川越の魚人

Comments

息抜き大切です!

たっぷり息抜きしても翌日から集中出来れば問題ありませんよ
大切なのは気持ちの切り替えだと思います。

受験大変だと思いますが 恐らく今が人生の大きな分岐点
そして人生で一番キツイ時だと思います。

負けずに頑張ってo(^-^)o



…と負けた人が応援したみた。

Posted at 19:10:19 2012/06/26 by ゆず。

Comments

今週は「つり球」最終回です。

大丈夫ですか~?
なんか文面見ると異常にテンション高そうですが・・・。
勉強煮詰まった? それともライブのせい?
ちなみに私はPCエンジンの初代「ときメモ」世代ですw

ちょっと真面目に・・・パスカルの名言に、

『いかなる身分でも、気晴らしができる限り幸福である。』
~~それは自分自身を考えることから
         心をそらしてくれる所の幸福である~~

※「気晴らし」を忘れずにネ!

Posted at 01:03:18 2012/06/27 by COZY

Comments

Re: タイトルなし

ティーグさん、こんばんは

アドバイスありがとうございました。
ライブに行ったら、やる気が出てきましたよ!
極端なのですが…勉強が楽しくなってきたくらいです(笑)

冬まで、どうぞ応援お願いいたしますm(_ _)m

Posted at 01:08:43 2012/06/28 by coco

Comments

Re: タイトルなし

川越の魚人さん、こんばんは


その気持ち、よくわかります。ボーイスカウトの活動を活発に行っていた頃山登りはよくしました。
戻るも地獄、進むも地獄。たしかに、浪人中はそんなものかもしれません。
丹沢ですか、あそこは東京からそこまで遠くないのにたしか1000m級の山が結構あり予想以上に疲れますよね。


>1時間机に向って、たった1つの単語しか覚えられない日があっても、嘆くことはない。
>1つだけ、目的に近づいてのだから。
いい言葉ですね、お世辞抜きにして感動しちゃいました。
この言葉を胸に今後勉強に励んでいきます。本当にありがとうございました。

Posted at 01:14:26 2012/06/28 by coco

Comments

Re: 息抜き大切です!

ゆずさん、お久しぶりです!

はい、おかげさまでライブに行ったらだいぶやる気が出てきました!

とりあえず、ここを切り抜けるのはあとちょっとなのでもうひと踏ん張り頑張ってみます。
ここを我慢したら、あとは努力あるのみですからね!
アドバイスありがとうございました!

今後もし行き詰った時があったら(当然あってほしくないですが…)、またアドバイスよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted at 01:19:34 2012/06/28 by coco

Comments

Re: 今週は「つり球」最終回です。

COZYさん、こんばんは

あ~釣り球最終回ですか…。第1話以降、勉強で全く見る時間がなくてたまったままなんですよね。
他のアニメもたまりまくっていますし、いままで貯めることなくほとんどのアニメを見ていた僕がアニメを貯めるなんて正直驚きを隠せないのですが…。とにかく、そういうわけですのでネタバレ的な書き込みは今後しばらく禁止ですよぉ!
ときめきメモリアルですか。僕もいくつかのバージョンをしましたがあれかなりの名作だと思います。かなり前のソフトですから、今のクオリティにリニュアルして再販すれば売れる気もするのですけどね…。僕らの世代はあの手のゲ―ムは飽和状態ですから、種類がすくなくて困ることはないですね(笑)

パスカルの名言いいですね!早速頂戴し行き詰った時、思い出してみます。そういうことでやる気が起こることも結構ありますからね。アドバイスどうもありがとうございました。娘さんも、頑張ってくださいね!


ちなみにあの時テンション高かったのは、たぶん、勉強のやる気が起きない自暴自棄からとライブの楽しみからの両方だと思います。

Posted at 01:30:51 2012/06/28 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks