2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

遂に取りました!

 【10//2013】

少々ご連絡遅れましたが…3月1日に遂に免許を取りました!

まだ任意保険の限定解除が終わってないので自宅での車庫入れの練習くらいしかしていませんが、保険に入り次第2カ月くらい練習してから車で釣行したいと思います。

車の免許を持つだけで行ける範囲が本当に広まりますからね。教習所通いは本当に面倒でしたが取ってよかったと思います。

ただ円安の影響か、ただでさえ高かったガソリンが160円/Lに届きそうになってますから、結局車の運転に慣れても月1で遠征できるかどうかになってしまいそうなのでそれに関しては非常に残念です。

でも全国平均が数週間160円以上になったら揮発油税分の25円分を一時的に無くすトリガーなんとかなるものが2,3年前に設けられた気がするのですが、全くニュースで話題にならないので僕の勘違いですかね?誰かご存知の方がいましたら教えてください。

とにかく一刻も早くガソリン料金が安くなることを切に願います。
スポンサーサイト

Category: 未分類

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おめでとう。

これでかなり釣行範囲や釣具の運搬能力が上がったね。

でも運転は気を付けてください。

事故も勿論ですが、ハマると中毒性があるみたいだから。

Posted at 19:51:43 2013/03/11 by 臥龍

Comments

おめでとう!

免許取得おめでとうございます。
安全第一で楽しんでください。
税の件はここを・・・

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/kansetsu/9120.pdf

Posted at 23:53:00 2013/03/11 by 川越の魚人

Comments

Re: タイトルなし

臥龍さん、こんばんは、今日はライブでしたね!

ありがとうございます!本当に嬉しいですよ。

今までは、ロッドケースとリュックでも持ってきたい釣り具全部は無理でしたからね。
しかもその格好で主要駅を歩くとなんとなく視線が…だったので。

運転は当然細心の注意を払います。でも結構車好きなものですから中毒性に関しては、ちょっと自信ないです…。


Posted at 20:05:12 2013/03/16 by coco

Comments

Re: おめでとう!

川越の魚人さん、こんばんは

ありがとうございます!これで下田とか土肥とか沼津とか行けちゃいますよ!!
念願の川越の魚人さんを遠征釣行に招待するということもそろそろできそうですので、お楽しみに!

やっぱりトリガー条項は存在したのですね。でも震災復興を名目に施行中止ということですか…。
まあ復興が第一優先ですから致し方ないですね。でも成るべく、早急に復活してほしいものです。
情報ありがとうございました。

Posted at 20:09:04 2013/03/16 by coco

Comments

免許取得おめでとうございます。
私あなたが生まれる前から東京で車運転して九州から北海道の先端まで車で釣り歩いておりますが、東京から沼津はまあまあ楽ですが下田は釣りして一人での往復は多分ちとキツいです(笑)
釣りに車を使用は釣り道具を積んでいる事自体で車内盗難の可能性とか釣り場での駐車スペースの問題やら…地方の釣り場そのものの漁業権問題での車を止めていたためにパトカー呼ぶ騒ぎになる問題とか~此処の他の方のブログ書き込みにも随分書き込みが多いですし、なるべくベテランさんの同行をお勧めします。
都内近場で最近の釣り場での釣り道具の盗難事件も結構多いので十分注意しながら楽しんで下さいませ。(笑)

Posted at 19:40:23 2013/03/28 by イセ

Comments

Re: タイトルなし

イセさん、こんばんは
大変遅くなり申し訳ないです。


僕も下田までのルートを調べてみたのですが小田原厚木道路を通りさらに下道で1時間以上かかるみたいですね…。東名の海老名SA辺りや小田原厚木道路はただでさえ混みやすいのにおっしゃる通りかなりキツそうです…。あの辺は多分行けるのは1年後くらいになりまそうです。
結構田舎は路駐OKだったり釣り場横づけが可能な場所多いですが、たしかにトラブルが多そうですね。これに関しては本当に気を付けます。
あと都内は盗難もかなり多いうえに路駐禁止が多く駐車料金も高いので、従来通り電車Fしようと考えております。

Posted at 21:18:09 2013/04/06 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。