2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

あけましておめでとうございます!

 【01//2017】

新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします!


と何にもなかったかのように新年のご挨拶させて頂きましたが、お前半年もの間更新サボってなにしてた?と言いたい方沢山いらっしゃるでしょう。いやはや、誠に仰るとおり・・・


まあ実を言うと最期に更新した6月の釣行記からハイシーズンを迎えたにも関わらずかなーりボウズが続いたため更新を怠ってしまいました(どうせボウズの記事なんて書いても読者以前に俺がつまらないので・・・

そして去る11月末、久々に釣果をゲットしたのでその模様をアップしようと卒論の合間にチミチミ書いてはいたのですが・・・・結局年を越えてしまったので諦めることにしました・・・
非常に申し訳ない!!

でもどうせ釣った貴重な魚、このままお蔵入りももったいないので釣れた日時と魚だけでも自慢させて・・・

11月25日 20:30/21:00
S田川某所
シーバス 68cm

IMG_9953.jpg

シーバス 48cm

IMG_9954.jpg

HITルアー 2尾ともDAIWA モアザンリアルスティール26 チャートバック


基本的にS田川は50cm前後がアベレージなんですが、まさかの70cmに肉薄する68cmを上げられたことに感動
当然ながら自己新記録です。因みに今までの自己新は青海のヘチで釣った59cmのためスズキを釣ったこと自体初めてだったり
しかもこの日は5ヶ月ぶりに釣果を得たにも関わらず1時間後にもう一尾を同パターンで釣り上げ久々にアドレナリンが出まくりの釣行となりました、いやーたのしかったー!


さらに釣れる時は何回も続くものでこの約1週間後にもシーバスをGET!

12月2日 21:00頃
大田区/K浜運河
シーバス 39cm

IMG_9968.jpg

HITルアー OWNER 静ヘッド10g+ecogear グラスミノーL 湾奥オレンジ


ここは昨冬のストイック釣行時に一度行ったことがあり釣れる雰囲気プンプンだったもののバイトすら得られなかった場所で、この日は兄を羽田まで送った帰りにリベンジがてら寄っただけなので大して期待してなかったのですが、ヘチ際をワームでネチネチ探っていたところゲット!!
大きさはフッコにも満たないセイゴサイズではありましたが、一度大敗を喫した場所であり、この日もプラグではまったく反応せずあとはここをワームで探って終わらせようと思っていたところでのHITだったので非常に嬉しい一尾となったのは言うまでもありません。

はい、以上で釣果自慢コーナー終了っす

更新を怠った半年間の釣果は本当にこれだけ
23-68cmのシーバス5尾と40-50cm前後のマルタ4尾の計9尾がcocoの2016年の合計釣果でした
まあ、超ハイプレッシャーな湾奥において本格的にルアーを始めて1年目の新参がこれだけ釣れれば御の字ということにしておきましょう、いやさせてください!!!

2015年の竿納めからcocoのシーバサー人生が始まったので早くも転向してから1年が経過し今年は2年目に突入
湾奥の五目ヘチ釣りでは殆ど気にする必要のなかったベイトや潮といった釣り場環境に敏感にならなくてはならず、1年目はかなり四苦八苦しましたが、経験を重ねるごとに状況に応じたルアー選びや攻め方ができるようになってきたので今年は2倍の10尾ゲットを目標に頑張っていきたいと思います。
あ、勿論完全にシーバサーに転向したつもりはなくエギング、エサ釣りもちょくちょくやりたいとは思っていますのでお誘いいただければ喜んでお供します
どうぞ宜しくです


それと最期に重要なお知らせを・・・
今までは釣行記を主体をしていたため更新頻度が限りなく少なくなってしまっていましたが、2017年からは独断と偏見に満ち溢れたものになってしまうかもしれんが釣り全般のことを書いていきたいと思っております。それに伴い、新たなスタートを切る気持ちでブログデザインを変更させていただきました。また、今後ブログタイトルも変更したいと思っておりますので宜しくお願いします。まだ今後どういう方向に行くのか全く定まっておりませんが、温かい目で見守っていただけると幸いでございます。
ではでは~~

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
去年は大物を釣ったんですね。
私はサッパやイワシも釣れなくなってしまいました。
年々退化の一途だったりします(´;ω;`)
おっと!。
新年なので退化じゃなく進歩を目指さないとですね。
酉年は飛翔の年、大きくはばたいてください。

Posted at 00:46:26 2017/01/01 by 川越のGG

Comments

川越のGGさん、明けましておめでとうございます!

まあ大物を釣りはしましたが、釣果数的には恐らく過去最低だったと思います笑
年々難しくなっているシーバスですが今年は去年よりいい成績目指して頑張りマース!
そうですよ、新年ですし気持ち新たに川越のGGさんもポジティブに行きましょー
半年間連続ボウズを2回目も経験し感じたのは、釣りにおいては釣れると言う気持ちが大切ということです。そうすれば、意欲がわき自ずと釣行回数が増え結果として釣果に繋がると思いました。
来年もお互い頑張りましょうね

PS 来年もご遠慮なくお誘い下さると嬉しいです。

Posted at 00:27:14 2017/01/03 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks