2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2017年度バチ抜け釣査結果

 【23//2017】

どうも、cocoです!

第1回、第2回と順調に報告してきたものの通っても通っても釣れない現状に嫌気が差し、結局更新が途絶えてしまったバチ抜け調査ですが、そろそろバチ抜けシーズンも終わりを迎えるのでこの辺で皆さんに釣査結果をご報告しておこうと思います。

結論から言うと4月29日に、前々から睨んでいた某所で確変継続率99%のパチンコ台ばりのバチ抜け大フィーバーに遭遇し3尾をキャッチ、翌30日も同所にてParty Rock Anthemの流れるエレクトロニカルパレードばりのバチ抜け大パレードに出会い2尾をキャッチし合計で5尾のシーバス(+おまけでマルタ1尾)をキャッチすることが出来ました!

IMG_0185.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0198.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0196.jpg

うまい人なら10尾は堅かった状況ですけど写真撮影やフック外しなどでアタフタしてしまいましてね…
まあそれでも2日間合わせて1時間前後の時合だったし、年間10尾が今年の目標なので個人的には大満足の釣果でした
因みにヒットルアーはマニック95のサイトスペシャルとPLEX水面直下のグリーンブラウンのみ

IMG_0194.jpg

水中が澄んでいたこともありバチに似たブラウン系のカラーに当たりが集中した形です、今回は去年実績のあったエリ10含め他のルアー他のカラーには全く見抜きもしないほどで改めてバチ抜け時の偏食ぶりを思い知らせましたよ・・・

一応隅田川水系では6月いっぱいくらいまで続くので、バチ抜けに遭遇したらバチパターンで攻めてみようとは思っておりますが個人的には今年のバチ抜けはここで一区切りつけ、夏のバイブレ高速巻きパターンまでは、エギング、ウナギ、手長といった非シーバスにシフトしていこうと思います。といいつつ、恐らく今後も小休止することなく夜な夜なシーバス求めて水際を徘徊していると思いますが笑

因みに5月28日は山本さんに渡してもらい川崎新堤に行ってきましたよ~
まあ結果は言わずもがなでしたけども…
実は川崎新堤には真冬の2月にも行ったんですけどそのときも華麗にボウズを食らいましてね、今回改めて沖堤の難しさを思い知ることとなりました…


今年のバチシーズンでの釣果
・シーバス (41~52cm) 5尾
・マルタ   (40cm前後) 1尾

メインタックル
【ロッド】
DAIWA morethan 86LL-X
【リール】
DAIWA 16セルテート2510R PE-H
【ライン】
TORAY シーバスPEパワーゲーム 0.8号
【リーダー】
TORAY シーバスリーダーパワーゲームフロロ 14lb
【ルアー】
・Gaea エリア10
→ホロパールバックグローベリー
→クリアーレッド
→グローバチ
・DUO ベイルーフマニック95
→マットポップチャート
→透けギーゴピンクベリー
→サイトスペシャル
→スモークダブルオレンジ
・ima アルデンテ70S
→ハッピーレモン
→カフェラテ
・LONGIN PLEX水面直下
→グリーンブラウン
・Ja-Do ヤルキバ78
→きなこレッド
・ワーム
→静ヘッド5~10g+R-32各色orミドルアッパー各色
等他多数

Category: シーバス

Theme: フィッシング

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

