2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オススメ釣り場紹介① (神奈川県)

 【14//2009】

みなさん本日から不定期で私のオススメ釣り場を紹介します。
本日は神奈川県のオススメ釣り場です。

NO.1 磯子海釣り施設

オススメ度
初心者に最適 ★★★★★★★/10個中
釣れる頻度  ★★★★★/10個中
設備の良さ  ★★★★★/10個中
総合評価   ★★★★★★/10個中
場所
神奈川県横浜市磯子区新磯子
最寄駅 
磯子駅、根岸駅(釣り場までは遠いため磯子駅から出る市営バスを使うと良い)
入場料 
釣り料金 大人500円 中学生以下300円  見学料 大人100円 中学生以下50円
施設
トイレ   ○(釣り施設入り口前と釣り場真ん中に一つずつ)
売店   ○(入り口付近にあり主に軽食、飲み物、釣り具、※1釣り餌などを売っている。)
食堂   ×(近くにもないため駅前で買うなどしたほうがよい)
駐車場 ×(路上駐車はたまに取り締まりがあるためオススメできない)
公衆電話○
貸竿   ×
AED   ○(二つあり)
漁礁   ○(人工的に入れているものがそれぞれ釣り場より30m先に4ヶ所あり)
釣魚 
アイナメ、カワハギ、メバル、カサゴ、シーバス、カワハギ、ウミタナゴハゼ類メジナ、イワシ、サッパ、クロソイ、アナゴ、フグ類イイダコ、コノシロ、カレイ、シロギス、クロダイ、ムラソイ、メゴチ、マゴチなど他多数 ※2
公式HP
磯子海釣り施設公式ページ
Photo
isogo
写真は入り口です。インターネットより引用

※1:アオイソメ、イワイソメ、オキアミ、アオサノリ、コマセなどが売っている。
※2:赤文字は私がこの釣り場で釣った魚を表している。





Category: 釣り場紹介

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

受験は終わりましたか?

こんばんは!
受験は終わりましたか?
私は10日と12日に、お台場の有明南埠頭公園に釣りにいきました。
10日は少し釣れたけど、12日はボウズでした。
(もう、ブログ見ちゃったかな)
私の家からは、横浜よりは、若洲やお台場の方が少し近いです。
COCOさんは、どこの釣り場が一番近いんですか。

Posted at 21:59:21 2009/02/14 by 川越の魚人(=おじん)

Comments

Re: 受験は終わりましたか?

川も海もないT区に住んでいるので海より荒川のほうが近いですよ。
だから荒川によく行きます。
海で言うなら江東区のほうの海が一番近いですかね。

Posted at 16:32:05 2009/02/16 by coco

Comments

江東区の釣り場

埼玉県には海が無いので、私も一番近い釣り場は江東区です。
若洲やお台場周辺によく行くんですが、横浜に比べるとあまり釣れないことが多いですね。
近いうちに若洲へ行ってみようと思っています。COCOさんは若洲は行ったことありますか?

Posted at 17:07:58 2009/02/16 by 川越の魚人

Comments

Re: 江東区の釣り場

若洲海釣りしせつならあります。
でもちょうど去年のこの時期にいったのですがボウズでした・・・。
周りもほぼつれていなかったので冬はあまり釣れないと思ったのですがそんなことないですか。

Posted at 23:22:24 2009/02/16 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

