2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2009年4月29日 入間川での釣り

【05//2009】

みなさん、お久しぶりです。
僕は、29日(みどりの日)に埼玉県飯能市にある入間川に行ってきました。
飯能までは、結構かかるかなとおもっていましたが、結構速く着きました。
入間川では、地元に住んでいる友達が案内をしてくれました。
案内してくれた某所で、朝の9時頃から釣りを始めましたがウキが動く気配がありません。その後、2時間たっても当たりがまったくないので上流(といっても歩いて30秒)に行ってみることにしました。移動したところには、ウグイの稚魚と思われる3~5cmくらいの魚が大量にいました。そこでラッキーと思いいとを垂らしましたが、ハリとエサが大きくて針がかりしません。悪戦苦闘していると、餌が入った箱が川に落ちてしまない、激流に飲み込まれてしまいました。
餌がなくては釣りにならないので、一旦お昼にすることにしました。
1時間後、今度は別のところで釣りをすることにしました。そこはさっきのところよりも魚がいそうな場所だったので期待して、1投目を垂らすと、さっそくわずかながら、当たりがきました。しかし近くにいた子供が思いっきり石を投げてしまい、その影響かまったく当たりが来なくなってしまいました。その後も当たりがなくなり、4時半ごろあきらめて納竿しました。ただ、昆虫がたくさんいて夏が近付いてきたな~と思いうれしくなりました。

本日の釣果
ボウズ・・・・・

Category: 川釣り

COCOさん こんばんは!
29日は飯能まで釣りに行ったんですね。
入間川は、飯能からはじまって、狭山や川越を通って、大宮で荒川と合流しているので、私が住んでいる川越の中も流れています。(私の家からは離れていますが・・・・・)
魚が釣れなかったのは残念ですが、春の自然の中にいるだけでも良いですよね。連休ももうすぐ終わりですね。
楽しい連休を過ごしてください。

Posted at 19:04:15 2009/05/05 by 川越の魚人

はい、今年は受験も終わり去年と違って充実したGWでした。
でも、釣りに1回しか行けなかったのが残念です。

そうですね。釣れなくてもあれだけ自然に囲まれていたら悲しさなんてありませんよ

Posted at 17:26:52 2009/05/06 by coco

cocoさん,こんにちは。
GWは楽しめましたか?
自然の中でゆったりするって気持ちのいいものですね。
たぶんcocoさんと同じ歳の息子は一緒に行った旅行中自然の中で何か感じとってくれたのか・・・
今はテニスに夢中ですけどね

Posted at 09:14:06 2009/05/09 by ティーグ

GWは海に釣りに行けなかったところがちょっと不服でした。
でも川に行けたからボウズでしたがまぁ良かったです。

そうなんですか。
僕も硬式テニスをやっています。
めちゃくちゃ弱いですがね・・。

Posted at 16:40:49 2009/05/09 by coco