2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

日曜日またまた本牧行ってきます!

 【12//2009】

先週に引き続き今週も本牧(又は大黒)に行く予定です。
前回は、無残な結果だったので今回は一人100匹以上釣りたいと思います。
でも、あまり大きく言ってまた釣れなかったら恥ずかしいのでこのくらいにしときますね。
さてこの頃の本牧ですが、入場数の割に釣れている魚が少ないというのが現状です。
一応、イワシは釣れていますが、イワシを除けば150匹いかないくらいですね。
シロギスもこの頃不調ですし、メバル・カサゴもいまいちですし、メジナも釣れてませんし、やっぱり今回もイワシくらいしか釣れないかもしれませんね。しかし、釣れる魚の数は少ないですが、魚種は増えているようです。
今月にもチダイが釣れましたし、サメもマダイもイカもなんとカンダイも釣れたそうです。カンダイはコブダイともいい、とても引きの強い魚です。本牧では少なくも3年前からの集計で、初めて釣れたそうです。僕も一回釣りたいです。それにしても本牧は面白いですね。もしサビキ竿以外で引きがあったらどんな魚が釣れたのかわからない楽しみがありますし、おまけに施設も充実してますしね。この頃は入場数が多いのが残念ですが、すくなくてもこれだけ入場数があるわけですから、施設がなくなりはしないでしょうね。もしなくなってしまったら大変なことになりますし、なくなることだけはあってはなりませんね。

関係ないことを話してしまいもし訳ございませんね。まぁとりあえず、今週の日曜日に行ってきますのでよろしくお願いします。ただ雨なのが辛いですが、逆に釣れるかもしれないです。

Category: 釣り全般

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

頑張って

cocoさん、こんばんは(^_^)v
久しく本牧と大黒は行ってませんが時合いがくるとはまりますから頑張って釣ってきてくださいね。
私は今週釣はお休みです

Posted at 20:41:10 2009/06/12 by ティーグ

Comments

今度の日曜日も行くんですか。
楽しみですね
私は17日の水曜日に大黒へ行ってみようかと思っています。
釣れるといいんですが・・・・・・。

Posted at 21:09:53 2009/06/12 by 川越の魚人

Comments

大漁願ってます。頑張ってください。

Posted at 21:58:08 2009/06/12 by 隣の人

Comments

みなさんコメントありがとうございます

>>ティーグさん
そうですよね。本牧は一回行くと不調だった場合はもう一回行きたくなりまよね。
今回は絶対にイワシをたくさん釣る(もちろん他の魚もですよi-229)ので応援よろしくお願いしますね。

今週はお休みですか・・。釣りに行けないと辛いですよね。僕は学校があるので月に1回行けたらいいほうなんですが、それでも行けない月はそうとうへこみます。

>>川越の魚人さん
今度こそはたくさん釣るので応援よろしくお願いしますね。

17日に大黒ですか。近頃大黒は不調ですからね・・。でもまた貝を使っちゃえば・・・駄目ですよね。スイマセン。とにかくたくさん釣れることをお祈りしています。頑張ってきてくださいね。

>>隣の人さん
応援ありがとうございます。頑張ります。

Posted at 22:56:24 2009/06/12 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks