2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

どうしても、釣れない

 【21//2009】

この頃、メバルやカサゴがまったく釣れなくなってしまいました。
僕が、このブログを開設する前なんて、メバルやカサゴなどを多々釣っていたのに最近まったく釣れなくなってしまいました。
まぁ、釣りに行く回数も少なくなったし、行く場所が限られてしまったというのもありますが、それでも1年弱メバルやカサゴにお目にかかっていません。
最近釣れるのは、メゴチやイワシぐらいなものです。
3月に行った三浦でも、結局アイゴと木端カレイとメゴチとハオコゼしか釣れませんでした。もちろん、下にはゴロタ石が転がっていましたし、隣で釣りあげている人もいました。仕掛けもメバルやカサゴ用の胴突きやアイナメ・その他根魚用のブラクリを使用しました。
僕はただ運が悪いだけではなく釣り方に問題があるのかもしれません。釣れていた時の仕掛けとあまり変えていないはずなのですが・・・

どなたか、カサゴ又はメバル又はその他根魚(アイナメ、クロソイ、ムラソイなど他)の釣り方でアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

Category: 釣り全般

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

メバルで宜しければ 思い切ってソルトルアーデビューなんてどうでしょうか?

9月末~2月末の夜にグロー系のメバルワーム持って東扇島付近がお勧めですo(`▽´)o


使うのはトラウトロッドなので うっかりシーバスなんか掛かると興奮しますよ(o^∀^o)

Posted at 08:31:58 2009/06/23 by ゆず

Comments

Re: タイトルなし

わかりました。
一応、ソルトルアーは持っているのでやってみます。
ありがとうございました。

Posted at 16:44:35 2009/06/23 by coco

Comments

メバルやカサゴは夜暗くなってからでないと、なかなか釣れないようですね。私の場合メバルが釣れたのはいつも暗くなってからでした。仕掛けは胴突きかウキです。
でもたしかに最近はあまりおめにかかりませんね。

Posted at 23:17:40 2009/06/23 by 川越の魚人

Comments

Re: タイトルなし

そうですか・・・
たしか川越の魚人さんも、東京湾アングラーでしたよね?
東京湾自体がメバル、カサゴが減っているんですかね?
とにかく、今度夜釣りをしてみます。
ありがとうございました~

Posted at 18:06:47 2009/06/26 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

