2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2009年7月29日~31日 河口湖へバス釣りへ!③

 【05//2009】

今日は3日目のことを書かせていただきます。

この日は早朝から強雨。そのため2日目と同じように朝5時からいけず少し雨がおさまった6時ぐらいから釣りを始めることに。
僕は、もうルアーで釣ることを諦めエサでバスを狙うことに。
今日は、昨日、一昨日と違いブルーギルすらまったく当たりがありません。
あやゆる手を尽くすとブルーギルがまたいつものように釣れ始めました。
どうやらタナの問題だったようです。
そのご30cmクラスの大きめのウグイが釣れたほかはブルーギルしか釣れず、朝食の時間になったので一時納竿。

朝食が済み、また湖に戻りさっきと同じ場所で糸を垂らしましたが、ぽつぽつとしか釣れなくなってしまいました。タナを変えても餌を房掛けにしてもだめ。どうやら釣りすぎていなくなってしまったようです。
しかたなく場所移動。今度は浅いところでしたが、水草がたくさん生い茂っているので、期待大。
と思って糸を垂らしたら、極小ギルばかり釣れました。このまま極小ギルばかり釣っても意味がないので、
3回目の場所移動。3回目でやっと大当たり。糸を投入して10秒足らずでそこそこ大きめのギルが釣れるし目の前をバスが何匹も横切ります。ここならバスが釣れるかもと思っていましたが、結局釣れるのはギルでたまにカワムツが混じる程度。まもなくバスの出発時間が近付いてきたのであえなく釣り断念。結局、今回はバスにお目にかかれませんでした。なんだか今日は、バス釣りというよりギル釣りだった気がします。

今日の釣果
ブルーギル (約4cm~20cm) 多数  
カワムツ    (10cm前後)   4匹
ウグイ     (30cm前後)   1匹

3日間の累計釣果
ブルーギル (約4cm~25cm)  多数
カワムツ   (約8cm~12cm)  7匹
ウグイ    (約20cm~30cm) 2匹
ハゼ?       (約4cm)     1匹
オイカワ     (約15cm)     1匹

※次回の釣行は未定です。

Category: 湖釣り

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

cocoさん、こんばんは(^_^)v
3日分読ませて貰いましたよ(*^_^*)
バス釣りも難しいですね。でも今回は釣り方を考えたり場所を変えたりと色々勉強になったのでは?
私もよく言われますが「釣れると信じて投げ続けろ」です(笑)

Posted at 19:22:49 2009/08/05 by ティーグ

Comments

Re: タイトルなし

3日分読んで下さりありがとうございます。

僕も最初はバス釣りは簡単につれる簡単な釣りだと思っていました。考えが甘かったです。
「釣れると信じて投げ続けろ」ですか。まったくその通りですね。僕が今回、釣れなかった要因はおそらく釣れないと信じていたからですね。(笑)

Posted at 22:50:30 2009/08/05 by coco

Comments

COCO君、こんにちは。

バス、残念でしたね。
ところで、餌はキジ以外には試されましたか?
ちょっと、かわいいそうですが、釣った小魚を餌にして泳がせたら良さそうな感じがするのですが?どうでしょうかね?

Posted at 12:35:36 2009/08/06 by ヘチロー

Comments

Re: タイトルなし

ヘチローさん、いつもコメントありがとうございます。

やっぱりそうですよね。僕も一回考えたのですが、かわいそうでできませんでした。よく考えたらキジにも同じことをしているのに魚だけかわいそうなんていうのは、自己中ですよね・・・。
次回は小魚も挑戦したいと思います。

Posted at 23:41:59 2009/08/06 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

