2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近々、ヘチ竿を買いに行きたいのですが・・・。

 【09//2009】

2週間くらい前に、僕は大事な大事なヘチ竿を折ってしまいました。
大事なら気を付けろという人もいると思いますが、とにかく折ってしまったのです。

そのヘチ竿はあまり有名ブランドではないので釣り具店で修理できないと言われたため、新しく買うことにしました。
長さなどは長いほうがいいですか。
また、その他アドバイスをお願いしたいと思います。
そのほかにも、このメーカーのこの竿がいい!というのがあればじゃんじゃん言ってください。ちなみに値段のほうはちょっと安いと思いますが12000円くらいまでを考えています。

みなさんよろしくお願いします!

Category: 釣り全般

Theme: 釣り

Genre: 趣味・実用

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

cocoさん、おはようございます。

Point(Takamiya)のヘチ竿は10,000以下で買えますよ。
凪汐という白い竿(5,800)と巧波という赤い竿(7,800)の種類あって、赤い方は穂先以外SICガイドです。両竿とも替え穂先もついて、長さも2.4mと2.7mがあります。

私は白い凪汐の2.7mを使ってます。安い竿ですが、評判(口コミ)はなかなか評判が良いですよ。
後、私のブログとリンクさせてもらっている『ヘボ釣り師の短竿釣り』でヘチ竿の紹介などを過去記事で紹介しているので参考になると思いますよ。

Posted at 07:48:49 2009/08/10 by Yoshi

Comments

Re: タイトルなし

Yoshiさんありがとうございます。

takamiyaなら聞いたことありますよ。たしか竿の他にも仕掛けやルアー道糸など釣り具全般を製造・販売しているそこそこ有名なブランドですよね。
でも、僕の家の近くにはpointがないのですよ・・・。でも目黒区にあるというので、近々機会があったら買いに行きたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

Posted at 11:18:38 2009/08/10 by coco

Comments

cocoさん、こんばんは。
私が使用しているヘチ竿(メイン)はNISSINのPROSTAGE攻堤ヘチ240です。
私は特にこだわりも無く、上州屋でリーズナブルに売られていたので購入しました。
あと、サブ的に使用しているのが、ヘチ竿代用にコンパクト磯竿240を使用しております。これは、仕舞寸法が40センチと超コンパクトなのでリュックにも収まりますので、アフター5フィッシングや、観光地的な釣り場でのチョイ釣りに使用しております。
私はとりあえずどちらも満足しております。
気になるお値段は、NISSINのPROSTAGE攻堤ヘチ240は1万ちょっとくらいかな。
コンパクト磯竿240はYahooオークションなどで新品で2000円くらいです。

あと、私が一番最初に購入したヘチ竿は、Pointのヘチ竿でした。
子供の頃だったので、感想などは覚えておりませんが、当時の大事な宝物でした。

それとYoshiさんが愛用し、紹介しているPointのヘチ竿ですが、私も大変注目しておりました。コストパフォーマンスの良さがいつも気になっておりました。
そして、なかなか評判がよろしいとのことなので、私も欲しくなってしまいました(笑)

Posted at 22:43:36 2009/08/10 by ヘチロー

Comments

Re: タイトルなし

ヘチローさんこんにちは!
長文ありがとうございます。

ヘチローさんは上州屋の竿をつかっているんですね。僕は昨日上州屋に行ってきたのですが、ちっちゃいためかヘチ竿が2,3本しかなくどれも高価な竿しかなかったため断念しました・・・。

ヘチローさんもpointという釣り具屋の竿をオススメしますか。ヘチローさんもYoshiさんも勧めているということはよほどいい竿だと思うのですが、最寄駅から遠いし僕の家からも遠いので行けそうにないです・・・。せっかく勧めてくれたのに申し訳ないです。もし近くに行く用事があればよりたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

Posted at 12:55:36 2009/08/11 by coco

Comments

通販でも

通販でも買えますよ。
学生さんなので、カード払いはできないてしょうが、振込、代引もOkです。

Posted at 10:21:45 2009/08/12 by Yoshi

Comments

Re: 通販でも

なるほど、通販ですか。
そうですね。考えてみようかなと思います。

本当にありがとうございます。

Posted at 16:45:55 2009/08/12 by coco

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

